四附属親睦交流会(情報委員 ブログ)

晴天の秋空のもと,10月20日に平成30年度四附属親睦交流会が開催されました。授業参観ならびに四附属PTAによる食バザー,物品バザー,スポーツ大会,懇親会が行われ,四附属学校園の先生方および保護者との交流を深めることができました。

今年の中学校の食バザーはろじぱんのミックスサンド,えびす屋大福セット,馬旨コロッケとどれも美味しそうなメニューが並びました。中でも目玉はろじぱんの「附中オリジナルホットドッグ」。ポテトもついて450円で,食べごたえありました。11時過ぎ,下校時間になると子供たちが次々と売り場を訪れ,あっという間に行列ができていました。食バザー担当係のお父様,お母様も笑顔で接客されていて,売り手も買い手も大満足の食バザーでした。

附中体育館で行われた物品バザーでは,保護者からご提供いただいた制服,タオル等の日用品,未開封の食品…等々,盛り沢山の商品が並べられました。しっかり吟味して買い物をされた方,たくさんの商品をまとめ買いしてくださった方,レジ前にはずらりと行列ができ,大盛況でした。

附中グラウンドで午後から行われたスポーツ大会の開会式には,たくさんの選手の保護者や先生方が集まりました。各校代表のお父様方のユニークな選手宣誓に笑いが起こり,緊張を和ませてくれました。しかし,その後の競技では,子供たちに負けず劣らず,保護者の熱気溢れるスポーツ大会となりました。

夜の懇親会では,担当校の幼稚園の役員の皆さまがそれぞれハロウィンの仮装をして登場し,会場が華やかに彩られました。スポーツ大会の表彰式ではリーグ優勝した附属中ソフトボールチーム,ビーチボールバレー1年生チームおよび3年生チームの代表が壇上に上がり,栄誉のトロフィーを手にしました。1日の交流会の様子が映像で流れる嬉しい演出もあり,楽しい懇親会となりました。

懇親会の写真

懇親会 スポーツ表彰式
2年1組 情報委員
情報委員長